人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイカレー風

今晩の夕飯はカレーがメイン。

知人から頂いたタイカレーペーストがあったので、
夏野菜をふんだんに使いました。

野菜は、ニンニク、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、きゅうり、
なす、インゲンを使用。
タイカレー風_d0120021_22235930.jpg



オリーブオイルでニンニクを炒め、その中に鶏肉、野菜を入れ、
さらに炒める。
タイカレー風_d0120021_22252038.jpg



半分くらい炒めたら、水をたっぷりと入れ、煮込む。
タイカレー風_d0120021_2226457.jpg



そして先ほど言っていたペーストがこれ(レッドカレー用)。
タイカレー風_d0120021_22274246.jpg



これを別のフライパンでバターと共に炒めておく。
この絵、ちょっと。。あしからず。。
タイカレー風_d0120021_22303467.jpg



そしてこれを先ほどの鍋に入れ、さらに煮込む。
(今回はインゲンがたくさんあったので、具としてのインゲンの他に、
ミキサーにかけ、スープとしてもインゲンを使用しました)

出来上がりはこちら。ココナッツの香りがたまりません!!
タイカレー風_d0120021_22353720.jpg



そしてカレーのお供に、イカとわかめの酢の物
タイカレー風_d0120021_22363529.jpg



海洋深層水を使った、枝豆の豆腐(これ70円くらいなんです!!安っ!!)。
タイカレー風_d0120021_22375757.jpg


by n88eta222 | 2007-07-12 22:41 | 料理; cuisine