私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アトランタに到着!

18日午後、無事アトランタに到着。

12時間以上の長いフライト、今まで飛行機の旅で99%寝ておとなしくしていた娘も、魔の2歳期には勝てないのか、とうとう寝ず&食わずでした。グズるので結局12時間以上機内を抱っこして歩き回る羽目に。。私も勿論寝ず食わずです(涙)

というのも飛行機に乗り込んでからを出してしまった娘。
飲み物もいらない、食べ物もいらない、起きていても目がうつろだし、普段走り回っているのに歩くのさえ嫌がってる娘をみて何だか様子がおかしいとは思っていた。そしてアメリカ入国審査を待っている間も大泣きし、係の人が見かねて特別に通してくれた。

家に着き熱を測ると39.3度。高熱もいいところで下がる気配もなし。一応翌日まで様子を見ようと待ってみるけど、熱は下がらない。しまいには熱があるのに震えだし、これは尋常じゃあないと思い夜、救急外来で子供病院へ。

長旅の疲れ+なれない土地や気候+時差ぼけ(日本の間反対)に加え、機内でウイルスを取ってしまったらしい娘。48時間飲まず食わずで、1日7回の尿&1回のウンチのサイクルもどこえやら。1日1回尿をすれば良いほうの脱水状態に。

とりあえずタイラノと水分を取るようにと医師に告げられたけど、今週末までに排便の回数が増えないと点滴に。しかも日本だと注射点滴なのに、こっちだと尿道か何かに管を入れるらしい。。(聞いただけで痛そう)しかも日本だと精密検査になった場合、採血をするけど、こっちでは胸の辺りに何かを入れるようなことを言っていた(おぞましい。。)

どうか今週末までに娘の具合が良くなりますように。

追伸:

①旦那が週末の路上マーケットに出かけて買ってきたもの。よ~く見ると娘の名がアートとして描かれています。韓国人の男性がスポンジで描いたとか。しかも強風の野外で5分で。結構、気に入ってます。
d0120021_144276.jpg

②アトランタ空港に到着して(やけに同じ服着てる人がおおいなぁ~)と気づいた。しばらくすると旦那が「兵士多いでしょ?明日、イラクに行くんだよあの人たち。」と教えてくれた。そう淡い色の迷彩服だったのです。中には彼女と空港に向かっている兵士も。表情は無く、まるでロボットみたい。正直、(あれ?アメリカ、まだイラクに兵士送り込んでるの?)と思った。核兵器も見つかってないし、イラクの人たちも、そして多くの兵士も死んでいる現状で、尚、民主主義をイラクに!orイラクに平和を!を掲げ突き進むアメリカ。何のため?戦争は儲かるというけど、お金のためかな?と正直思った。国民は国のために!というけど、本当に大切なのはなんなんだろう。。
[PR]
by n88eta222 | 2008-11-21 14:04 | U.S.A.