私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オハイオへ

11月24日(月)
d0120021_2533811.jpg
d0120021_2542384.jpg

世界で一番busyなアトランタ空港を1時半に去り、夜7時に儀母宅に到着
d0120021_2582352.jpg
d0120021_257439.jpg


1時15分のフライトの中、娘は45分間寝てくれました。
アメリカに来てからの1週間で1回しかなかった便も今朝ようやく出て、本人もすっきりしたのか食べ、よく話すようになりました。ちょっと安心
d0120021_2591311.jpg


オハイオは思ったより寒くなく、うっすら雪が降ってます
d0120021_3071.jpg
d0120021_304167.jpg
d0120021_332360.jpg
d0120021_34978.jpg
d0120021_344956.jpg


そんなこんなのオハイオ便り。第一弾いきますね。今回は長いです(汗)d0120021_354337.jpg


まずはお約束、義母が用意してくれた自宅Gymboree  「姫の間」です
d0120021_3124557.jpg

トラまでいます。娘は乗って遊ぶかと思いきや、一度またがって。。飽きて、次。義母、切ないです(涙)
d0120021_3134774.jpg


以前、日本に義母一家が来たときはトラック山積みに娘のものを持ってきてくれたことを書きましたが、今回もすごい。毎日、服や靴、おもちゃが増えてます。大変助かります!!
(私達が娘の身の回りのものを買ったのは、出産前に買った産着3着のみですし。。)

どらのテレビ
d0120021_4114224.jpg


靴下&レギンス&タイツ
d0120021_3143362.jpg

ディズニーのシャツ類
d0120021_3153055.jpg

Ohioのシャツ。これ2着目です。姉の息子も色違いのパジャマをもらいました
d0120021_3163220.jpg

なぜか夏服も。。ワンピースなんかの派手さが気に入ってます
d0120021_3172529.jpg
d0120021_3181849.jpg
d0120021_3185814.jpg

d0120021_3193769.jpg
d0120021_3204395.jpg


赤のコート&パンツ。子供向けのデザインにしては可愛いですね
d0120021_3215839.jpg

ブーツ、バレーシューズ
d0120021_3293829.jpg

Addidasのパジャマ類
d0120021_3302311.jpg
d0120021_331485.jpg
d0120021_3324494.jpg

どう?d0120021_3343032.jpg
d0120021_3353453.jpg
d0120021_3365027.jpg

d0120021_336875.jpg
パンプキンの帽子つきパジャマ。これフリース生地なんであったかいです。

バレリーナの洋服
d0120021_3381686.jpg

寒い日にはこれ
d0120021_3414969.jpg
d0120021_3445060.jpg

カットソー&ワンピース類
d0120021_3423958.jpg
d0120021_3431959.jpg
d0120021_344824.jpg
d0120021_3454034.jpg
d0120021_347149.jpg

極め付けがこれ!フットボール・チアリーダーのコスチューム&ポンポン
d0120021_3485798.jpg

新しいスパウト
d0120021_3494664.jpg
人形用のにせ哺乳瓶
d0120021_3503243.jpg

アメリカンならでわ。オーナメントに似せたコカコーラ
d0120021_3515754.jpg


そしてさらにありがたいのが毎回私の分までプレゼントを用意してくれる義母
旦那の妹と年が同じでちょっと娘とかぶるんかなぁ?
色んなとこで見つけた可愛いものをくれます(tasteもなかなかgoodです←ルー大柴的な言い回しでしょ?ムふっ)
d0120021_3595998.jpg
d0120021_40444.jpg


こちらは儀弟が購入してくれたスペイン語の教材
d0120021_4124214.jpg


ちなみにこちらはダダがハワイで購入したtシャツ
d0120021_43842.jpg

と、ビブ
d0120021_451953.jpg


こちらはこの家の住人達。合計ネコ3匹&犬1匹です
d0120021_462256.jpg


犬のハーレーと旦那、でかいです。
d0120021_47178.jpg

ちなみに、今朝からロビーのテレビが誰もいないのにずっとついているので旦那に「ねぇ、さっきからテレビついてるけど見てるの?」と聞いてみると、「テレビ?いや、あれはハーレー(犬)が見てるんだよ」との返事が。犬用テレビ?犬用ソファー。。。なんだか世界が違う。。
d0120021_48335.jpg


こちらは出国前日、空港ホテルまで会いに来てくれた大学時代の友達が娘にとくれたもの。
こっちで公園デビューをしたときに使用したのですが、「そのミトンどこで買ったの?」とアメリカンママによく聞かれました。やっぱりキティは可愛い。本人もすごく気に入ってます!!
d0120021_491616.jpg


雪が降り始めたオハイオですが、義母が用意してくれたプレイスペースのお陰で娘は満足そうです
d0120021_410062.jpg
d0120021_4105046.jpg

ちなみにここの家、私でもよく迷います。。そして娘もよく迷います。。
シアターワイドのテレビが6台、コンピュータが現在4台、そして数ヶ月前にはここに15人もの知人が寝泊りしていたそうです。地下にはビリアードもバーもあり、フットボール選手のギャラリー(200点以上も額縁写真が。。)もあり至れり尽くせりです、が、私は娘が常に一緒なのでなかなか羽を伸ばせません(涙)
d0120021_4142824.jpg


昨日も、娘が私にべったりなのを見かねた旦那が代わりにお昼を作ってくれました(感謝)
ミートボール入りのミートソーススパゲッティでした。うみやぁ~かったです。d0120021_4135449.jpg


[PR]
by n88eta222 | 2008-11-27 03:22 | U.S.A.