私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美容と健康;Beauty( 2 )

愛しきParfumたち

香りフェチの私が(カミングアウト?)ど~しても気になるのが香水たち。

よくありません?(あっ、この香り○○思い出すなぁ~)とか、(あっ、これ○○の香りだ!!)とか。

結構、香りって大事なんだと思います。

大学で文化人類学をやっていたときのこと、教授が人間が脇や大事なところにhairがある最大の理由を教えてくれました
それは異性に自分を印象付けるため、自分の匂い?臭い?香りを貯蓄しておくためだ、と。つまり、hairはフェロモンの出所というわけです。

そんな話はさておき、私の愛する香水たちをご紹介します。
まずは私が留学時代初めて買った香水。Anthlopologyの"GRACE"。名の通り優美な、上品な香りで、少女~大人まで幅広く愛される香りかと思います。ちなみに義母が用意してくれたPhilosophyのシャンプー"GRACE"がこれに近い香りですd0120021_891467.jpg



そして少女を抜け、社会に出始めた、ちょっとキャリアを髣髴させるような香り、CKの"ETERNITY"。個人的には仕事なんかで、カチッとしなければならない時につけます。これは結構愛用されてる方、多いのでは?d0120021_815583.jpg



ちょっと遊び心がある時にはBody Shopの"ファジー ピーチ"、そしてリラックスしたいときには同じくBody Shopの"White Musk"。d0120021_8222178.jpg
 ファジーピーチは喉の奥まで届くような甘~い香り。そしてWhite Muskはエギゾチックな癒しという感じ。White Muskは、広尾にあるハイソな友人宅へ遊びに行ったとき、そこのマンション全体にほのか~なWhite Muskの香りが漂っていまして、そくノックアウトされてしまったのです。そしてその帰り、惹かれるようにBody Shopへ入り、同じ香りを購入したと言うわけです。しかもこれは結構使うのでもう数本目です。

一番のお気に入りがこれ, Jean Paul GAULTIERの"FRAGILE"。コレももう3本目に突入しましたd0120021_8282820.jpg
 これは(官能的な、エキゾチックな香りは。。)と探しているときに出会ったもの。他に似ている香りがなかなかないのがこの香りの特徴。何だかグッときます。実際、何度か(知らない人にまで)『この香り、いいね。どこの?』ときかれました。男性うけが良いようです。ムフ

こちらはSOLOの"SOPRAN!"。非常にお手ごろです。冒頭で述べましたが、香りってつけている人を思い出させますよね。実はコレ、以前出合ったARMANIの専属モデルがつけていたので惹かれて買ってしまいました。人物のかっこよさに惹かれて。。何だか単純。。
d0120021_8352447.jpg


こちらはGUCCIの"ACCENTI"d0120021_8363889.jpg
 私の中では(勝手に)ヨーロッパのマダムというイメージのある香りです。ヨーロッパの奥様方、しかも洗練された落ち着きのある奥様方のイメージです。これは家にいる時、よくつけるかな

そして最後はYVES SAINTLAURENTの香りd0120021_8385251.jpg
 1本目は自分で買ったのですが、2本目、3本目は実は頂いたもの。なぜかプレゼントとして扱われる事が多い? つけるほどに香りが変わります。

みなさんのお勧めの香水、あったら教えてくださいね!!
(Le nez より)
[PR]
by n88eta222 | 2007-09-23 08:42 | 美容と健康;Beauty

死海パック

イスラエルから持ってきた死海のパック。

自分用と、家族用と、友達用と。。。膨大な量を持ち帰ってきました。

まずは毛穴引き締めに効くパック。乾きが早くて即効性ありあり。1年中使えます。
洗い流した後は気持ちしっとりです。(ここのメーカーのが一番よかったです)

d0120021_2365835.jpg



こちらはしっとり感がもっと増すタイプ。使用後、洗い流す必要も、化粧水・乳液・美容液をつける必要もありません。

ニュー液のようなトロッとした液を顔全体に塗り、5分ほどおく。そして付属でついてくる青いロウのようなマグネットストーンをクリームののった顔に滑らせると、摩訶不思議!!!なんとこのマグネットがクリームを吸い取るんです!!! その吸収されたクリームはいずこへ??と思われるかもしれませんが、私も分かりません、謎です。このマグネットを使えば使うほど(マグネットが吸い取れば吸い取るほど)、マグネット自体は小さくなってゆくのです。。。謎。

ちなみにこちら、今は多くの雑誌で取り上げられています。

私はイスラエル人の友達から頂いたのですが、それは2年前で、当時その友達は『日本に輸入したいんだ』と言って、死海グッズ輸入会社を設立(当時、友人はまだ大学院生でした。。)し、この商品に目を付けていたのです!!(先見の目がかなりあり!!)
今は有名デパート等で高級パックとして売られています。

d0120021_2444345.jpg


d0120021_2451627.jpg




入浴剤用の塩です。(死海の原塩100%)
かなり強力なので、浴槽にスプーン1杯で十分です。
発汗性は岩盤浴よりもサウナよりも強いと思われます。
[PR]
by n88eta222 | 2007-06-09 02:47 | 美容と健康;Beauty