私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:U.S.A.( 6 )

オハイオへ

11月24日(月)
d0120021_2533811.jpg
d0120021_2542384.jpg

世界で一番busyなアトランタ空港を1時半に去り、夜7時に儀母宅に到着
d0120021_2582352.jpg
d0120021_257439.jpg


1時15分のフライトの中、娘は45分間寝てくれました。
アメリカに来てからの1週間で1回しかなかった便も今朝ようやく出て、本人もすっきりしたのか食べ、よく話すようになりました。ちょっと安心
d0120021_2591311.jpg


オハイオは思ったより寒くなく、うっすら雪が降ってます
d0120021_3071.jpg
d0120021_304167.jpg
d0120021_332360.jpg
d0120021_34978.jpg
d0120021_344956.jpg


そんなこんなのオハイオ便り。第一弾いきますね。今回は長いです(汗)d0120021_354337.jpg


まずはお約束、義母が用意してくれた自宅Gymboree  「姫の間」です
d0120021_3124557.jpg

トラまでいます。娘は乗って遊ぶかと思いきや、一度またがって。。飽きて、次。義母、切ないです(涙)
d0120021_3134774.jpg


以前、日本に義母一家が来たときはトラック山積みに娘のものを持ってきてくれたことを書きましたが、今回もすごい。毎日、服や靴、おもちゃが増えてます。大変助かります!!
(私達が娘の身の回りのものを買ったのは、出産前に買った産着3着のみですし。。)

どらのテレビ
d0120021_4114224.jpg


靴下&レギンス&タイツ
d0120021_3143362.jpg

ディズニーのシャツ類
d0120021_3153055.jpg

Ohioのシャツ。これ2着目です。姉の息子も色違いのパジャマをもらいました
d0120021_3163220.jpg

なぜか夏服も。。ワンピースなんかの派手さが気に入ってます
d0120021_3172529.jpg
d0120021_3181849.jpg
d0120021_3185814.jpg

d0120021_3193769.jpg
d0120021_3204395.jpg


赤のコート&パンツ。子供向けのデザインにしては可愛いですね
d0120021_3215839.jpg

ブーツ、バレーシューズ
d0120021_3293829.jpg

Addidasのパジャマ類
d0120021_3302311.jpg
d0120021_331485.jpg
d0120021_3324494.jpg

どう?d0120021_3343032.jpg
d0120021_3353453.jpg
d0120021_3365027.jpg

d0120021_336875.jpg
パンプキンの帽子つきパジャマ。これフリース生地なんであったかいです。

バレリーナの洋服
d0120021_3381686.jpg

寒い日にはこれ
d0120021_3414969.jpg
d0120021_3445060.jpg

カットソー&ワンピース類
d0120021_3423958.jpg
d0120021_3431959.jpg
d0120021_344824.jpg
d0120021_3454034.jpg
d0120021_347149.jpg

極め付けがこれ!フットボール・チアリーダーのコスチューム&ポンポン
d0120021_3485798.jpg

新しいスパウト
d0120021_3494664.jpg
人形用のにせ哺乳瓶
d0120021_3503243.jpg

アメリカンならでわ。オーナメントに似せたコカコーラ
d0120021_3515754.jpg


そしてさらにありがたいのが毎回私の分までプレゼントを用意してくれる義母
旦那の妹と年が同じでちょっと娘とかぶるんかなぁ?
色んなとこで見つけた可愛いものをくれます(tasteもなかなかgoodです←ルー大柴的な言い回しでしょ?ムふっ)
d0120021_3595998.jpg
d0120021_40444.jpg


こちらは儀弟が購入してくれたスペイン語の教材
d0120021_4124214.jpg


ちなみにこちらはダダがハワイで購入したtシャツ
d0120021_43842.jpg

と、ビブ
d0120021_451953.jpg


こちらはこの家の住人達。合計ネコ3匹&犬1匹です
d0120021_462256.jpg


犬のハーレーと旦那、でかいです。
d0120021_47178.jpg

ちなみに、今朝からロビーのテレビが誰もいないのにずっとついているので旦那に「ねぇ、さっきからテレビついてるけど見てるの?」と聞いてみると、「テレビ?いや、あれはハーレー(犬)が見てるんだよ」との返事が。犬用テレビ?犬用ソファー。。。なんだか世界が違う。。
d0120021_48335.jpg


こちらは出国前日、空港ホテルまで会いに来てくれた大学時代の友達が娘にとくれたもの。
こっちで公園デビューをしたときに使用したのですが、「そのミトンどこで買ったの?」とアメリカンママによく聞かれました。やっぱりキティは可愛い。本人もすごく気に入ってます!!
d0120021_491616.jpg


雪が降り始めたオハイオですが、義母が用意してくれたプレイスペースのお陰で娘は満足そうです
d0120021_410062.jpg
d0120021_4105046.jpg

ちなみにここの家、私でもよく迷います。。そして娘もよく迷います。。
シアターワイドのテレビが6台、コンピュータが現在4台、そして数ヶ月前にはここに15人もの知人が寝泊りしていたそうです。地下にはビリアードもバーもあり、フットボール選手のギャラリー(200点以上も額縁写真が。。)もあり至れり尽くせりです、が、私は娘が常に一緒なのでなかなか羽を伸ばせません(涙)
d0120021_4142824.jpg


昨日も、娘が私にべったりなのを見かねた旦那が代わりにお昼を作ってくれました(感謝)
ミートボール入りのミートソーススパゲッティでした。うみやぁ~かったです。d0120021_4135449.jpg


[PR]
by n88eta222 | 2008-11-27 03:22 | U.S.A.

アトランタに到着!

18日午後、無事アトランタに到着。

12時間以上の長いフライト、今まで飛行機の旅で99%寝ておとなしくしていた娘も、魔の2歳期には勝てないのか、とうとう寝ず&食わずでした。グズるので結局12時間以上機内を抱っこして歩き回る羽目に。。私も勿論寝ず食わずです(涙)

というのも飛行機に乗り込んでからを出してしまった娘。
飲み物もいらない、食べ物もいらない、起きていても目がうつろだし、普段走り回っているのに歩くのさえ嫌がってる娘をみて何だか様子がおかしいとは思っていた。そしてアメリカ入国審査を待っている間も大泣きし、係の人が見かねて特別に通してくれた。

家に着き熱を測ると39.3度。高熱もいいところで下がる気配もなし。一応翌日まで様子を見ようと待ってみるけど、熱は下がらない。しまいには熱があるのに震えだし、これは尋常じゃあないと思い夜、救急外来で子供病院へ。

長旅の疲れ+なれない土地や気候+時差ぼけ(日本の間反対)に加え、機内でウイルスを取ってしまったらしい娘。48時間飲まず食わずで、1日7回の尿&1回のウンチのサイクルもどこえやら。1日1回尿をすれば良いほうの脱水状態に。

とりあえずタイラノと水分を取るようにと医師に告げられたけど、今週末までに排便の回数が増えないと点滴に。しかも日本だと注射点滴なのに、こっちだと尿道か何かに管を入れるらしい。。(聞いただけで痛そう)しかも日本だと精密検査になった場合、採血をするけど、こっちでは胸の辺りに何かを入れるようなことを言っていた(おぞましい。。)

どうか今週末までに娘の具合が良くなりますように。

追伸:

①旦那が週末の路上マーケットに出かけて買ってきたもの。よ~く見ると娘の名がアートとして描かれています。韓国人の男性がスポンジで描いたとか。しかも強風の野外で5分で。結構、気に入ってます。
d0120021_144276.jpg

②アトランタ空港に到着して(やけに同じ服着てる人がおおいなぁ~)と気づいた。しばらくすると旦那が「兵士多いでしょ?明日、イラクに行くんだよあの人たち。」と教えてくれた。そう淡い色の迷彩服だったのです。中には彼女と空港に向かっている兵士も。表情は無く、まるでロボットみたい。正直、(あれ?アメリカ、まだイラクに兵士送り込んでるの?)と思った。核兵器も見つかってないし、イラクの人たちも、そして多くの兵士も死んでいる現状で、尚、民主主義をイラクに!orイラクに平和を!を掲げ突き進むアメリカ。何のため?戦争は儲かるというけど、お金のためかな?と正直思った。国民は国のために!というけど、本当に大切なのはなんなんだろう。。
[PR]
by n88eta222 | 2008-11-21 14:04 | U.S.A.

アトランタ

8月12日からアトランタへ向けて出発。
d0120021_12323312.jpg
1時間20分のフライトはあっという間でしたd0120021_12334197.jpg
到着は夜。義父の所有するマンションの隣にあるカフェ、『Fresh to order』で夕食を。私はMediterranean Saladを、d0120021_10403350.jpg
、旦那はをSalmon avacado with mashed sweet potatoesを注文d0120021_10381396.jpg
食べた後は部屋に戻り、しばし娘を遊ばせることに(←まだ時差ぼけのある娘は元気いっぱいで、寝る気配なし。。)d0120021_12483932.jpg
部屋から見える夜景はこの通りd0120021_12505270.jpg
この中でぐっすり眠り、翌日に備えましたd0120021_12515151.jpg


翌日、朝食は『The Flying Biscuit』で最高のビスケットブランチを。外はカリカリ、中はしっとり。有機野菜を使ったお野菜がいっぱいで、健康フリークの私もニッコリd0120021_10491962.jpg

午後は皆でオリンピック公園近くのアトランタ水族館へ
d0120021_10583456.jpg
 水族館がはじめての娘は魚たちに目が釘付けd0120021_110993.jpg
 ちょっとこのカメ、アグレッシブですd0120021_1105843.jpg
d0120021_111295.jpg
 ムーミンに出てくる、ニョニョロに似てます。ちっこくって可愛かったぁd0120021_1123627.jpg
 ガラスにへばりついている2センチくらいのおちびちゃん魚d0120021_1134066.jpg
 幻想的な雰囲気が漂うクラゲたちd0120021_1153151.jpg
 映画館のスクリーンの中にいるような魚たちd0120021_11102550.jpg
 夕方まで水族館を楽しんだ後は、『South City Kitchen』でまったりとディナー、と行きたかったところですが、あまりの混みようで午後10時を過ぎても1時間半待ちだったので諦めて隣の店へ(←これらの店は全てAtlanta Midtown通りにあります)。ここで私はちょっとスパイスの効いたScallops with noodles in red curry sauceをd0120021_11162429.jpg
旦那はChiken marcalad0120021_11172159.jpg
義父はMushroom burger with black beansをオーダー。ブラックビーンのスープは娘もお気に入りでしたd0120021_11175389.jpg


翌日はの~びりと朝を向かえました。
d0120021_1126085.jpg
ベッドの上で娘は何でもカミカミ(←そろそろ歯が生えるんかなぁ~?)d0120021_11272546.jpg

前日Whole Foods(←オーガニック食材のみのマーケット。ニンニクは1かけら$8もしたのには驚き!!でも素材は言うことなし!!)でお買い物した食材を食べd0120021_11301849.jpg
 マンション内にあるプールでひと泳ぎd0120021_1132415.jpg
 パパに抱かれて恐る恐るプールへd0120021_11333857.jpg
 アトランタは暑いため”ホットランタ”としてしばしば呼ばれ、この日も快晴でしたd0120021_11363173.jpg
 1時間近く泳いだ後は、プールサイドにあるナノテックソファー(←義父がしきりにnanotechを説明するので。。)で親子水入らずd0120021_1139513.jpg
 d0120021_1141748.jpg
 このマンションには他にビリヤード場、ラウンジ、映画館(←本当に映画館)、fitnessエリアがあり、この後も皆で夜まで遊ぶことに

翌日、幼稚園のようなメルヘンチックなレストラン『Mushroom』でブランチをd0120021_11574350.jpg
 ここではピザとフムスチップスをオーダー。娘にはアボカドをオーダーd0120021_1265711.jpg
その後は近くの公園で70年代、90年代に人気だったAllman Brothers & Dave Matthews bandのグリーンコンサートが開かれていたので、そちらへd0120021_1255394.jpg
 夜までコンサートを楽しんだ後は、待望の『South City Kitchen』へ。マグロのステーキd0120021_12104742.jpg
 キャットフィシュ&ハッシュパッピーd0120021_1213287.jpg
   

最終日はマンション内のバーベキュー場でバーベキューをd0120021_129119.jpg
 義父はステーキ&とうもろこし係り。私が今まで食べたステーキの中で一番美味しかったd0120021_1249119.jpg
d0120021_12591697.jpg
 ガーリックトースト&アボカドディップd0120021_12561383.jpg
 クススク、インゲンのアーモンドサラダ、私お手製のファラフェル&フムスd0120021_12583138.jpg
d0120021_1303178.jpg
〆は9月産まれの義父&旦那様に用意したケーキとジェラートd0120021_1313792.jpg
 綺麗な夜景を堪能しながら、アトランタの夜は続くのでしたd0120021_1324748.jpg
d0120021_133305.jpg


そして翌日成田へ向けて出発d0120021_1345112.jpg
 空港でシンシナティーに住むママ友を見つけしばしチャットタイム。子ども達も仲良くお遊びd0120021_1361827.jpg
13時間のフライトを終え、無事成田に到着し、東京で1泊することに。そして佐渡へ向けて帰ってきました(↓佐渡汽船にて)d0120021_1381847.jpg
d0120021_1385477.jpg
なんだか長~い旅でしたが、夫のサポートもあり楽しい旅になりました。子連れの旅もいいもんだなぁ~と思いました。    
[PR]
by n88eta222 | 2007-09-15 13:10 | U.S.A.

帰ってきました

しばらくブログをご無沙汰してしましたが、一昨日、アメリカから帰ってきました。

8月30日からロス経由でオハイオ&アトランタの義親の元へ行ってきました。
d0120021_9263588.jpg

成田-ロスまで9時間半、待ち2時間、ロス-クリーブランドまで4時間半の長旅でしたが、
娘は最後の15分前くらいになってからようやくぐずり出したくらいで、非常に楽な旅でした。
d0120021_932058.jpg

義母の住むこの家は目の前に広大なトウモロコシ畑が広がり、アーミッシュカントリーまでは車で3分ほど。安らぎを感じるところです。d0120021_1043657.jpg
キッチンのテーブルには娘様に義母が買い揃えてくれた靴が(←まだ娘は歩けません;)d0120021_1016324.jpg
こちらは80年代にアメリカで大ブームを引き起こし、今でも人気のキャベッジ・ドール。なぜキャベッジか?というと、触る事で(←体温で??)髪の毛の色が変わります。色々なバージョンがあるらしいのですが義母はアジアンチックなこの人形をチョイスd0120021_11451057.jpg
以前載せた子ども用テレビの別バージョンがまた買い揃えられていました。。d0120021_11461356.jpg
私が一番気に入ったのが、これ。我々のバスタブに用意してあったセレブご用達のphilosophyのバス&コスメ製品。バージョンもいっぱいあり、ロングフライトで疲れた体をリフレッシュさせてくれました。d0120021_11493398.jpg
d0120021_1055253.jpg
d0120021_1094722.jpg
地下にはアメフトデコレのラウンジとビリヤード場があります。d0120021_10121921.jpg
そしてなぜかテレビが3台と、DVDが3台。ゲームプレーヤーが3台。。一体誰がこんなに使うのか。。?d0120021_10133244.jpg


そして、何年かぶりにアーミッシュヘd0120021_10194863.jpg
アーミッシュの女性がかぶる伝統的な帽子がステンドグラスになっていますd0120021_1021155.jpg

私の注文は、ターキーのクランベリーソース添えとレモネード。素材がフレッシュなのと甘酢っぱさが程よく、ぺろりと食べちゃいました。d0120021_1025338.jpg
帰りにはジェラートをぱくつきながらお土産屋を散策(前を歩いているおばさんのおしりのサイズに驚き?!)d0120021_10262363.jpg
ココナッツのグラノーラとパンプキンバターのコンフィチュールをゲットd0120021_1028454.jpg



そして、日曜には皆で教会へ。
d0120021_1031209.jpg
教会内では、(ここはロックコンサート会場??)と思うような演奏が繰り広げられ、それを楽しんだ後はこれまた教会内にあるチャイルドエリアへd0120021_10385811.jpg
d0120021_10392530.jpg
ここでは幼児、子ども、小学生~高校生まで年齢別に子どもを預かってくれます。また、子ども吉本?のような劇場もあり、幼い子どもも退屈することなく教会を楽しめます。d0120021_1043761.jpg
d0120021_10441874.jpg

そして夜は子どもを義母に預け、旦那と久々のデート?へ(→夕飯を食べに行っただけですが。。) 私が注文したのはグリルチキン&フェダチーズ添えとムール貝とほうれん草&アーティチョークのデップ。d0120021_11254388.jpg
d0120021_10523318.jpg
旦那は虹鱒のアーモンド添えd0120021_10553820.jpg
元々、タバコを吸わない&お酒を飲まない人間の私ですがこの日はワインをちょっぴりいただき、いい気分に。子育てをしていると子どもに集中して、自分が何を食べたのかも覚えてないのですが(←子どもの離乳食の残りを食べてお腹がいっぱいになってます。。)、たまにはこんなゆっくりした時間もいいなぁ~と思いました。義母に感謝!

翌日は旦那家族&友達と自家用ボートでお出かけ。船の上でバーベキューを楽しみました
d0120021_110941.jpg


d0120021_111550.jpg
d0120021_1115587.jpg
娘は波の音に興味深々d0120021_1125634.jpg

d0120021_1135255.jpg

そして、夜は親族の家でディナー。ハルピーニョパッパー(←ペッパーからモジッているそうです)d0120021_11234917.jpg

旦那の妹に支えられ、ちょっとお姉さん気分の娘d0120021_1171927.jpg


いろんな人と会い、色んなものを見、はじめはカルチャーショック?を受けていたような娘ですが、次第に新しい人や物にも慣れてきました。子どもの適応力のすごさを見ました。

そして、翌日は遊園地へ。d0120021_11113434.jpg
娘にとっては遊園地デヴュー。遊園地へ足を踏み入れると同時に、メリーゴーランドに釘付けになってしまいましたd0120021_119462.jpg
人が前を通ろうが、どうしようがこの状態d0120021_1194623.jpg
実際に乗り込んでみても。。d0120021_11102818.jpg


帰りに近くの公園でも遊んできましたd0120021_11163731.jpg
d0120021_11174416.jpg

d0120021_1118225.jpg

帰り、まだまだ元気だった娘はハンドルを握り、ご機嫌。d0120021_11195918.jpg


8月30日から9月12日までのオハイオでの時間はあっという間に過ぎてしまいました。d0120021_11411844.jpg
そして、翌日アトランタへ向けて旅立ちました。




[PR]
by n88eta222 | 2007-09-14 11:50 | U.S.A.

ロサンジェルス;L.A.

某映画誌の国際記念パーティー in L.A. に応募し、見事当選!!
行って来ました、ハリウッド!!
合計10日間の滞在でした。
I applied for some international party in L.A. through a magazine,
and was accepted!! WoW!!
Totally, I stayed there for 10 days.
Hollywood was just amazing!!!

d0120021_15454670.jpg



まずは有名どころ「ホワイトロータス」パーティーにて。
有名時計ブランドの役員やらアメリカ版某紙の編集長、フランス版編集長、そしてハリウッド俳優・女優さんも会場に次々に現れ、華やかになりました。そしてミッシェル・ヨーのスピーチのもと授与式が始まりました。
At party in "White Lotus".
I saw some famous brand exectives, U.S. and French magazine
chief editors, and actors and actresses there.
They were just gorgeous!!
And MICHELLE YEOH started speach..

右;日本版編集長
右から2番目;アメリカ版編集長
Right; Japanese magagine chief editor
2nd from right; U.S. chief editor.

d0120021_1593633.jpg



彼女はアメリカ版編集長の彼女。
実は彼女、私がかつて留学していたボストンの郊外で、日本人学生のホームスティを受けていたんだとか。世の中せまいですね。
She is a girlfriend of the U.S. magagine chief editor.
She told me that she used to accept some japanese students
as homestay in Boston, where I used to study abroad in my schood days.
What a small world!!

d0120021_1545670.jpg



売れっ子スタイリスト、フィリップ・ブロック。
Famous stylist, Philippe Block.

トイレでと会い、記念にパチリ。

滞在中、ユニバーサルスタジオとソニーピクチャーのスタジオにも行って来ました。
ちなみに、チャンツィー主演の「さゆり」のセットが製作の真っ只中でした。
We went to Universal Studios and Sony Pictures Studio too.
By the way, at that time "Memories of Geisya" was being produced here!

d0120021_1516933.jpg



コスチュームデザインの殿堂;アカデミー モーション ピクチャーアート サイエンスにて。
At Sanctuary of Costume Design;
The Academy of Motion Picture Arts and Sciences.

ラスト サムライ。
Last Samurai.

d0120021_15433567.jpg



スパイダーマン。
Spider man.

d0120021_15443043.jpg



d0120021_1545351.jpg



滞在中は1泊?十万のビバリーヒルズのホテルに泊まり、夜はジェニファー・ロペスが誕生日パーティーを開いたという「恋」で食事。贅沢な毎日でした。
I went there with my sister, and we stayed at one famous hotel, which costs ?0000$ a night in Beverly Hills. And we had dinner at "Koi", where Jennifer Lopez had held her birthday party. What a uxury days!
[PR]
by n88eta222 | 2007-04-28 15:51 | U.S.A.
U.S.A.編です!

ではでは行きましょう。
まずはアーミッシュの村々から。
Ok, Let's see Amish first.

d0120021_14183161.jpg




教科書で学んだとおり、素朴でシンプルな生活がここにはありました。
自然派の方にはおすすめのライフです。
クリーミーなマッシュポテトとボリューム満点のアップルパイが美味しかったです。
ピクルスの種類も多かった!!
すべて手作りです。
As I have learned in text book, I saw the simple life here.
Creamy mashed potatoes and apple pie here are just rediculous!
Soooo tasty!
We can see so many kinds of home-made pickles too!

d0120021_14194826.jpg



d0120021_14201266.jpg



交通手段はもっぱら馬車です。
乗り心地はそんなに悪くなかったです。
Mainly, their means of transportation is horse cart.
That's not so bad.

d0120021_1420411.jpg



近くの動物園にも寄りました。
ここはどちらかというとサファリパーク。かなりのオープンスペースです。
園内はガイドつきのバスで周ります。
至近距離で見る動物は迫力満点でした!
We went to zoo too.
I don't know if we can call it zoo or Safari Park though..
We can see around here by special bus with a guide.
That's amazing to watch so many kinds of animals so close!

d0120021_14331371.jpg


[PR]
by n88eta222 | 2007-04-28 14:33 | U.S.A.