私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
佐渡も国際化が進んできたなぁ~と思う今日この頃。

観光客も外国の方がどんどん増えているのがよく分かる。
ロシア・中国・韓国・台湾からのツアー客も見かけるし、
マッサージを始めて間もないけれど今までに中国・USA・ドイツのお客さんが来てくれた。
4日前はアメリカから20代の女性が2名、昨日はフランスからのカップルがマッサージをしていってくれました。

仕事を通して色んな国のいろんな分野の人たちと会い、お話できることは本当にありがたい。
本当にお客様は神様です(なつかしぃ~言葉だけど、ホントにそう)

そしてそんなお客様を待つ間、本を読んでいる事が多いのですが
その中で最近はまってしまった本がこちら。
読み終わってソッコー、英語版をアマゾンで発注し、旦那にプレゼント。
旦那も毎朝5時に起きて読みふけってます。

水の「真」力―心と体のウォーター・ヒーリング
江本 勝 / / 講談社

私達の体の大部分を占める。その水がどんな力を持つのかを徹底的に実験した本です。

よく良い酒や美味しい野菜を育てるためにクラッシックミュージックを聴かせるといいますが、
この本では色々な言葉を書いた紙を水の瓶に貼って、その後の水の反応=結晶を観察します。例えば「感謝・愛」と書いた紙、「バカ」と書いた紙、それぞれを貼った水の結晶を観察すると一目瞭然。水は「感謝・愛」のメッセージをポジティブなものと理解し(波動を受け取り)美しい結晶を作りました。この本では写真も多数掲載されているので、わかり易いです。なんでこの理屈からいうと、文句を言ったり嫌々作る料理はまずくなる←→愛のスパイスは本当に効く!ということになります。とにかく水の神秘的な力に驚かされる1冊です!
[PR]
# by n88eta222 | 2008-08-01 22:38 | ふと思うこと

お正月旅行

【12月29日~1月1日】

あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いしま~す(昨年もコメントいただいてありがとうございます)!!d0120021_1710276.jpg


我が家、大晦日~お正月までPatayaへリゾートしに行ってきましたd0120021_1793539.jpg


本当はプーケットorフアヒン。。という予定でしたが、我々が泊まるJW Marriot Hotelのプーケット=1泊、最低10万(これ、一室料金です。*我々、2部屋要ります。。)で高すぎるので却下、フアヒン=満室で却下。なんでプーケットよりはちょっと手ごろなパタヤに決定d0120021_17103483.jpg
d0120021_17105748.jpg
 3はくのNew Yearリゾートです!d0120021_17112753.jpg
d0120021_17115125.jpg


こちらが我々の部屋d0120021_1712915.jpg
d0120021_1712258.jpg

南国の風を楽しみながらしばし休憩(バンコクから1時間半、パパ、ちょっとお疲れ?)d0120021_171308.jpg

朝から夕方まではホテル内のプールで遊ぶ&リラックス&食事d0120021_17131614.jpg
d0120021_17143449.jpg

シャワーを浴びホテルに隣接するモールで買い物&おやつタイム、そしてホテルの前に広がるビーチへお散歩d0120021_1714710.jpg
d0120021_17145972.jpg

夜はホテル内で食事d0120021_17152318.jpg

そしてプールサイド&ホテル内のvillaを散歩d0120021_17154778.jpg
d0120021_1716346.jpg

大体こんなスケジュールでした。

バンコクに戻ってきてまだリゾート気分が抜けませんが、徐々に時差ぼけを直して行きたいと思います。

そんなこんなでまたまたupが遅れてしまいましたが、皆様、今年も、そして末永くよろしくお願いします!!d0120021_17162742.jpg

[PR]
# by n88eta222 | 2008-01-05 17:16
【12月23日】

今日は世界最大のマーケット、チャトチャック・マーケットへお出かけ。目的は旦那の知り合い(Mr.ポンサック)に会いに行くこと。以前から話は聞いていたが、彼のお店は思っていた以上に洗練されていましたd0120021_16371740.jpg
d0120021_16373662.jpg

扱っているのはタイシルクd0120021_16375560.jpg
d0120021_16381115.jpg

ソフトな肌触りと、薄いのに丈夫なのが特徴。NYのセレブご用達のデパートや日本では大阪のショップに卸しているそうです。ちなみに彼、ビジネスパートナーにロバート・デニーロもいるそうで、アメリカのエアホースも彼のプロダクトを採用しています。アイテムはテーブルウェアからステーショナリー、オリジナルの壺や絵画まで幅広いd0120021_16384225.jpg
d0120021_16385636.jpg
d0120021_16391014.jpg
d0120021_16392614.jpg
d0120021_163941100.jpg
d0120021_16395732.jpg
d0120021_164098.jpg
d0120021_1640223.jpg

私も日本の家族用にクッションカバーを購入。値段はリーゾナブルで、日本円にしてクッションカバー1枚=1100円くらいd0120021_16403626.jpg


ポンサックさんとのご対面の後は本日のメイン、チルドレン・ミュージアムへd0120021_16405895.jpg

まずは科学の部門から。いろんな風に映る鏡のコーナーd0120021_16412135.jpg
d0120021_16413425.jpg
(私、こわいっす。。)

そしてロング・パイプをパパに吹いてもらってその中を通過d0120021_1641496.jpg


こちらは「体の神秘」コーナーd0120021_1642650.jpg

この影、お分かりですねd0120021_16422490.jpg

ここのコーナー全体が子宮のイメージで作られていて、そこに精子(の影)が入ってくるようになっています。こちらはママのお腹の中を体感できます(←子宮の中の音も聞こえます)
こちらは排便のしくみd0120021_16424294.jpg

そして別のウイングではディズニーの世界がM9(まだからくりには気づいてないようです)
d0120021_1643856.jpg
d0120021_16432355.jpg

これは七人の小人の部屋のシチュエーションd0120021_16434056.jpg

別のフロアでは世界の生活様式&生活様式の歴史が学べますd0120021_1643593.jpg

こちらは別ウイングにある図書館d0120021_16441970.jpg
d0120021_16443134.jpg

最後に出口にあった子供用の公衆電話でパチリd0120021_16444993.jpg


ミュージアムを出た後は隣接している公園を散歩d0120021_16451543.jpg
d0120021_16452822.jpg
d0120021_16454136.jpg

公園なのになぜか「ウォーキング禁止」のような看板。でもランニングしてる人も、勿論ウォーキングしてる人もいましたがな。。なぞです
公園は広大なので暗くならないうちに家路にd0120021_1646349.jpg
d0120021_16461792.jpg

緑の中に身をおいてリフレッシュした一日でした。


*追記*

タイへ来てからも追加追加でアメリカから届く娘の洋服。一部をご紹介
*花柄ワンピース&セットのレギンスd0120021_16475086.jpg
d0120021_1648679.jpg

*薄手チャイナトップスd0120021_16483944.jpg

*すそがレースになってるジーンズd0120021_16485657.jpg

*ヒョウ柄ロングワンピd0120021_16492199.jpg

*フェミニンロングワンピd0120021_16495172.jpg

*花柄×無地レギンスd0120021_16501233.jpg

*サンタoutfitd0120021_1650282.jpg

*涎掛けの追加d0120021_16504647.jpg

*綿books&セサミbooksd0120021_1651746.jpg

助かります、グラニー!

【12月24日】

クリスマスイヴです。世界各地で皆さんはどのように過ごしていることでしょうか?
何か娘が喜ぶこと。。と思い、先日行ったSiam Paragonデパートの地下にある水族館に行くことにd0120021_1652636.jpg
(←タイの地下鉄はこんなです。日本人がデザインしたらしいです)d0120021_16522730.jpg

またまた見つけてしまった変な魚。タツノオトシゴのストレートバージョンみたいですd0120021_16524222.jpg

クリスマスとあり水槽の中にもツリーがぁ。。d0120021_1653960.jpg
d0120021_16532112.jpg
d0120021_16533489.jpg
d0120021_16535052.jpg
(←こっちの方が見やすいかな?)
興味はあるのですが、あまり近くに行くとビクつく娘d0120021_16541113.jpg
d0120021_16542593.jpg

こちらはアマゾンコーナーです。古代魚の本なんかで見るような私の背丈くらいの魚がいっぱい。しかも七色だったりする。ちょっと私でも怖いかもd0120021_16544415.jpg

ディスプレイの仕方も様々↓
電子レンジの中の魚d0120021_1655141.jpg

冷蔵庫の中の魚d0120021_16551950.jpg

洗濯機の中の魚d0120021_16553438.jpg

中央には魚の標本も。もちろん娘は怖がりますd0120021_16554973.jpg


水族館を見終えた後はインポートの食材が揃うスーパーへ買出しに。そして夕飯として即席でターキーを作ることに。ターキーの中に入れるマロンをたっぷり使ったスタッフィングは初めて作ったのですが、以前いただいた知り合いのママンの味にこよなく近く劇ウマでした!(←自我自賛ですが、旦那も29年間の中で食べたものの中で一番おいしかったと喜んでくれました。良かった!)d0120021_16562123.jpg
d0120021_1657549.jpg


おいしいものを家族でゆっくり食べる。これほど贅沢なものはないなぁ~と実感したイヴでしたd0120021_1657391.jpg



【12月25日】

タララッタッタッタッタァ~♪♪
メリークリスマス~!d0120021_16584124.jpg

皆さんのところへはもうサンタさんは来ましたか?
うちは今朝来る「予定」なんです。そう、旦那と数日前から秘密プロジェクトを立ち上げ、今日サンタが来ることに「なっている」んです。

娘はというと。。ばくすい状態です(汗)d0120021_1659564.jpg
d0120021_16592165.jpg

かと思ったら、ひょこっと起きました。サンタがバタバタと用意している音で起きたのでしょうか。d0120021_16594360.jpg


サンタからゾウさんのぬいぐるみをもらい上機嫌のむすめ。このゾウさん、私もほしいくらい劇フワです!d0120021_170179.jpg


しばらくすると下の階に住む旦那の友人&フィアンセが朝食を作りに来てくれました。朝食を作る男子たちをよそ目に、女性陣はシャボン玉でGymbo祭りです。フレぇ~、フレぇ~、男子たちd0120021_1705396.jpg


朝食を終えるとプールでひと泳ぎ。そして今宵のBig dinnerに備えてしばしまったりd0120021_1711675.jpg
d0120021_171336.jpg


そして夕方になり、昨日バンコクへ到着した旦那のお父さんの泊まるJW Marriot Hotelへ。聞くところによると、今は旅行のハイシーズンな為ホテルは安くても一泊最低5万円位するとのこと。そんなところに2週間近く。。財布が一気に軽くなりそうな値段ですd0120021_1715159.jpg
d0120021_172576.jpg


午後7時。今宵のディナーの場所、チットロムにあるHoliday Inに向かいますd0120021_1722214.jpg
d0120021_1723910.jpg

総勢13名のビッグディナーは本当ににぎやか。そして初めて食べたここのビュッフェは質がすごくいい!タイ料理から日本料理の寿司、イタリアン、インディアン、フレンチ。。。各国をカバーしていますがどれも本場のいいとこレストランの味に引けをとらない!新鮮で繊細なお味のお料理に興奮し、写真を撮るのさえ忘れてしまいました(汗)39(ようやく〆のデザートになってから我に戻る私。。)
儀父はディナーを楽しみながらもチョコチョコ娘の面倒をみてくれていました。助かります!d0120021_173494.jpg
(←この二人、似てません??)

こうしてクリスマスの一日は終わりました
d0120021_1732620.jpg
d0120021_1733954.jpg


【12月26日】

アメリカからクリスマスのギフトが届きました~!
娘ようのものがたくさんで本当にたすかる!

まずはスナックと娘ようのオートミール等等d0120021_174972.jpg

そしてアメリカンフットボールのoutfitd0120021_1742446.jpg

12ヶ月までのインナーd0120021_174447.jpg
d0120021_175384.jpg
d0120021_1751662.jpg

12ヶ月と表示されているけど、日本で言う2歳サイズのオーバーオールd0120021_1753327.jpg

そしてファンシーカーディガンd0120021_175497.jpg


これでしばらく服の心配はいらなそう!
[PR]
# by n88eta222 | 2008-01-05 17:05

新居

11月1日にバンコクへ行く事が程確定となりました~。

それに向けて旦那は新居に引越し。
もちろん私はまだ見ていませんが、旦那が写真を撮ってきてくれました。

ここで一挙大公開です

まずは概観d0120021_13514440.jpg

近くで見るとこんな感じd0120021_13523210.jpg

玄関はこちらd0120021_13544466.jpg

ロビーはスペースフルです。ソファーの色調とかがちょいアジアンぽいかな?d0120021_13532995.jpg

仏教国、タイならではの野外の神棚?も勿論ありますd0120021_13554664.jpg


こちらがお部屋。かなりシンプルです。家具は全て備え付けなので郵送物が少なくて楽ですd0120021_1357826.jpg

バスルーム。娘と一緒にお風呂に入りたかったのですが、基本的にタイはシャワーのみ..(欧米化?はたまた暑いので風呂につかってらんないのか??)たまに温泉行こうかなぁ~d0120021_1401422.jpg


こちらは21階の屋上にあるフィットネス&プールd0120021_1414553.jpg
d0120021_1423599.jpg

たまには走りたいモンですわぁ~(娘、どうしよ。。。)
d0120021_143787.jpg

フィットネスの他に屋上でテニスもできます。運動した後は、ヒノキのサウナですっきりします!
d0120021_14324691.jpg

こちらがフィットネスからの眺めd0120021_1424634.jpg

カルフールと公園は歩いて5分、郵便局はマンションの目の前、地下鉄は徒歩5~10分、完全セキュリティーでフロア毎にオーナーが違います。11月からはこちらに住むことになるんで、バンコクを訪れる方は遊びに来て下さいネ☆
[PR]
# by n88eta222 | 2007-10-24 14:27 | タイ ライフ

当たってしまった

nenaさんのブログにあったゲーム、ズバリ当たってしまいました。みなさんも試してみてはいかがでしょうか?ムフフ
d0120021_22264088.jpg
☆このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


ちなみに私は3番が旦那で、歌は「手のひらを太陽に」でした。みなさんはいかがでした?
[PR]
# by n88eta222 | 2007-10-08 22:03 | ふと思うこと