私が今まで訪れた国、地域、知り合った仲間、そして現在の私「らしい」生活をお送りします。仲間よ集まれ!!


by n88eta222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風

2007年7月15日(日)。

日本の皆さんは、3連休の2日目にも関わらず台風の接近で落ち着きませんねぇ。
日本海側は中心からそれたものの、それでも佐渡も雨風すごいです。
d0120021_11161426.jpg



そんなこんなで今日は早めの散歩をしました。
d0120021_11325649.jpg



こちらは初公開、家の愛犬;さくらです。
もう12~13年たちますが、豆柴サイズのため、私の中ではいつまでも子ども。
d0120021_11175959.jpg



子どもが産まれる前までは、1回、1時間くらいの散歩を一日3回していたのですが、
今では40分×2がMAXです。(体力的に)

子どもに対してやきもちを焼くかと思ってましたが、むしろお姉さん毛が増し、
子どもが泣き始めると、真っ先に駆け寄りアタフタ。きっとどうしていいのか
分からないんでしょう。

でも、彼女のそんな一生懸命な姿が好きです。(メスです)
[PR]
by n88eta222 | 2007-07-15 11:33 | 佐渡生活;sado life
梅雨の時期になりましたねぇ。

d0120021_18205656.jpg




d0120021_18221726.jpg




私はシトシト雨が昔から好きで、なんとも今の時期は幸福感でいっぱいです。

d0120021_18225225.jpg




d0120021_18232484.jpg




大学生のとき、イギリス人の先生のクラスで「自分の好きなもの」について発表したときも私は「雨」を選んだくらいです。雨、大好きです。

d0120021_1823513.jpg




なんでしょうね、この憂鬱感というか気だるさ。そしてシトシト雨のセクシーさ。分かりますか
ね?

d0120021_18245513.jpg




そして梅雨の時期、露や雫を覆った植物達は一層美しく見えます。

日本に生まれてよかったなぁ~と感じる瞬間です。

d0120021_18265765.jpg



[PR]
by n88eta222 | 2007-06-22 18:27 | 佐渡生活;sado life